2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧
一年ぶりくらいに車を走らす。とても一人じゃ乗れない。自分だけじゃ怖すぎる。まだまだ教えて欲しいことが沢山あるのに。車のことだけじゃない。人生についてでも、女についてでも。色んなことをもっと、もっと。でも、時間が・・・。初めから決まってるこ…
今の私を粉々に砕いても、一つ一つ嵌め合わせれば、結局はまた同じ私にしかなれないよ。私は、私。その事実からは逃げられない。鏡を見ると、情けない男が映っているよ。この人と、死ぬまで生きていくんだ。どういう人間に生れついても、羨ましがる感情が消…
現代文化の一つの弊害として、人と人とが密に接しなくなったことが挙げられる。ケータイ、メール、パソコン、ネットの普及。便利だし、すべてが悪いとは言わない。私だってこれをパソコンで書いてんだ。要するに、顔や声を直に交わさずにコミュニケーション…
生きている。そう、私はまだ生きている。勝手に死はやって来て、当たり前の顔をして私を連れ去っていくだろうから、こちらから望む必要はないさ。この宇宙が始まってから終わるまでの、永劫にも等しき時。その僅かな、本当に僅かな一瞬に出逢えた奇跡。まさ…
時間が経つのが早すぎる。時間が経つのが早いと、嫌なことも早く過ぎてくれるから、それはいい。楽しいこともだけどね。命の砂時計を見ることは出来ないから、後どれくらい時間が残されているのか解らない。解ったら解ったで、底知れない恐怖だろうけどね。…
いくら私が極度の負けず嫌いだとはいえ、昨日はマジで死ぬかと思った。歴代の過酷さの中でも、指折りだ。世界で一番面白くなる為には、それ相応の辛酸が必要。それは確か。苦労知らずに何が解る。何が出来る。でも、金が無いと生きていけない。難儀なもんだ…
だーかーら死ぬわっ!!日々、命が削り取られていく感覚すら覚える。どれだけ頑張れば許されるのだ。いつになれば・・・。・・・。HPもMPも使い切った。気力が切れるのも時間の問題。経験値が欲しいか?金が欲しいか?ラスボスを倒したいか?何の為に、こん…
いつまで尖っているつもりなの。確かに十代の頃に比べれば丸くはなったさ。特に十代後半は、極限まで尖ってたから。自分自身で棘を圧し折った。あるいは、勝手に抜け落ちていった。そうして少しずつ変わっていった。それでも、まだ足りない。不用意に人を傷…
怒涛のGWを終え、一人の戦士は長い休息についた。・・・。寝言「あなたでさえ、一人で生きている訳ではないよ。だから本当のことを話しなさい。大切な人達に伝えなさい」・・・。あんまり夢を見ない時の方が、疲れはとれてる。夢という機能が何の為に備わっ…
とっても過酷なGWも、いよいよ終盤。人の代わりばかりやって、人の何倍も頑張った。自分自身のことでも、自分以外のことでも、悩みが多い。考えだすと、地面に減り込んでしまうようだ。私は好きなビスケットばかり選んできたか?いや、違う。そんな訳ない。…
どうしようもない時、多分歌を歌ってる。鬱鬱真っ盛りな泥沼にさ、一筋の光が差し込むんだ。楽園からの福音。それが音楽。自由に。ただ、あるがままに。サンボマスターを、今一番聴いてる。以前はこの良さが解らなかったよ。カッコつけないことがカッコいい…
あの人は死んでしまうの?遠くに連れて行ってしまう気?旗は。あの日に掲げた旗は。生きている限り掲げることを誓った旗は。折れることのない信念の象徴として、今日も風に吹かれてる。輪廻があろうがなかろうが、今の人生は一度きり。あなたの笑顔を、あと…
死んでしまうんだよ、いつか。この世界で、たった一つだけ決まっていること。生まれた以上は、必ず死ぬ。死にたい死にたいと思っても、勝手に死ぬ。生きたい生きたいと願っても、抗えない。今日が昨日と同じように過ぎていく保証なんて無い。その日はいつ?…