2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧
月を亡くした王は、もう何も望めない。
特別なことなど何もなくても、ただ平凡な日々が続いていけばいいのだし、他には望まない。 寧ろ、それだけで充分に恵まれた人生。
飲み会でとりあえずビールを無視して、勝手に他のを頼む奴って何なの。お前のを待っている間、それだけ乾杯が遅れるんですけど?キンキンに冷えたビールが、どんどんダメになっていくんですけど?別に、2杯目以降は何を飲んだっていいさ。なぜ最初の足並みを…
先天的な狂気と、後天的な狂気があるが。先天的な狂気を持った人間に関しては、本当に憐れだな。何しろ、矯正のしようもない。全ては役割だが、到底やっていられない役割もある。「神よ、あんまりだ」そう嘆きたくもなる。
あっちに行っても。こっちに行っても。そっちに行っても。どっちに行っても。この地球からは逃げられない。この宇宙からは逃げられない。
実名で顔写真(古いけど)も載せて、共通の友人が何人もいるのに申請をスルーされる時ってのは、まぁ・・・そういうことなんだろうね。こういうのがSNSのむかつくとこなんだけど、仕方ない。別に深い付き合いがしたい訳でもない(結果的にそうなるのは歓迎だ…
ブログがSNSに含まれるのかはともかく、私を取り巻くネット環境の話。友人との交流ツールの一環として始めたこのブログも、今となっては誰一人読んでいない可能性もある訳だが、この場所は死ぬまで書く。はてなが閉鎖したとしても、別の場所を探してそこで書…
無駄が存在しないとすれば、全ては意味のあることになる。意味を追いかけるまでもなく、初めから無駄などない。そう思っておいた方が、何かと都合がいい。運がいいだけの能無し共に何を言われたところで、私にとって無駄ではない。
草の根分けてでも探し出して、復讐して回ろうかとも思うけど。そんな元気があるなら、何でも出来るって話でね。今は自分の体を気遣うことの方が大事だ。どうでもいいんだよ、他人なんてさ。本当はさ。自分が健康で、健全に生きられるのなら。
僕の手を離れていった人たち。もう二度と会えない人たち。全く、本気で泣けてくるな。
ゆっくり行きましょう。ゆっくり逝きましょう。どうせ死ぬんだ。急ぐことはない。
最近、「為」と漢字で書かず、「ため」とひらがなで書いていた。単に字面が気に食わないんだろうぐらいに思っていたが、そうではなかった。ついこの間気付いたのだが、人の為と書いて偽。どうにも、胡散臭くて、噓臭い。この雰囲気を無意識に感じ取っていた…
夢と希望を体現する物語がピンと来なくなったのは、私が年を取ったからなのか。
深夜に考える物事は、人類の進歩とは何の関係もない。
何のためでもない。誰のためでもない。ただ、生き。ただ、死ぬ。
甘やかすとふてぶてしくなるのは、人間も動物も同じ。
からっぽの心を載せたガラクタを、日々だけが運んでいく。
大河ドラマの軍師官兵衛を、毎週見ているんだが。本能寺の変は、久々に見入ってしまった。謀反を起こされてんのに「是非に及ばず」って、信長カッコ良すぎんだろ。あのレベルまで、命を使い切りたいものだ。大河を見ると、今の自分がしょうもない腑抜けに思…
マクロはミクロであり、ミクロはマクロである。
本当に大事なことは、一回だけ言えばいいんです。
大体自分で「コミュ障」とか言っている奴は、そうでもない。予防線としてあらかじめ、コミュ障と言っておけば、後々に起こる面倒なことを回避できるとでも思っているんだろう。本当にガチな奴は、そういうアピールすら出来ない。しかしまぁ、コミュニケーシ…
昨日は、ピザをたらふくご馳走して頂きありがとうございました。次回のパスタ会を思うと、夢の中でも涎が出そうです。それでは花火の時に、また。
静寂の中に不動を見て。 不動の中で静寂に浸る。
おもねることなく、自然の流れに委ねる。
何となく適当に、それなりの感じで。 とにかく生きていければ、それでいいじゃないか。
あちらを立てればこちらが立たず。そんな繰り返しだな。徒労のような気がしても、いつか水平になるまでやり続けるしかない。誰かと生きていくというのは、そういうことだ。自分一人で生きていくのなら、好きにギッコンバッコン出来る。でも、それじゃ面白く…
自分の幸せを自分で見いだせないことが、一番不幸なのかもな。他人に押し付けられた幸せって、幸せじゃないよね。そんなの、紛い物だ。自分が納得できなけりゃ、どんな蜜も苦くて酸っぱい。まぁ、ほろ苦く甘酸っぱいのがいい時もあるけど。酸いも甘いも味わ…
夢は夢、現実も夢、すべて夢。
メールをすぐ返さないから、話が拗れるんだよ。拗れるし、捻れるし、面倒になる。話が噛み合わない奴は、基本的に噛み合ってないから、どうしようもない。
私とは一体、どこから来て、どこへ行くのか。