2021-01-23から1日間の記事一覧

始まる前から終わることばかり考えている

ほんとなー、考えてしまうのだ終わることを。始まる前に終わることを考えてしまう癖がある。だから新しいことにチャレンジするとか、新しい出会いを求めるとか、新しいわくわくより、終わるときの切なさをもうイメージしてんのね。そんなことある?恋人さが…

幸福自慢

なにをイメージしてもらってもいいんだけど、手に入ったものって今度はそれを失うかもしれないという恐怖にかられるんだよね。恋人ができても病気になったり、死ぬかもしれない。宝くじで一等とったら急に大金が転がり込んできて、人生が大混乱するかもしれ…

不幸自慢

YouTubeやブログなどいろいろとチェックしてきたけどさ、けっきょく俺より不幸で悲惨な奴はいなかった。もはや不幸しか誇ることねーわ。ブログ開始から14年、ずっと不幸自慢しかしていない。なんだこのブログ。どこに需要あんだこのブログ。14年やっててこの…

希望の化身

ほんとうの意味での希望というものは、絶望のどん底にいる人間にしか感じられないのではないだろうか。 深い深い井戸の底に、一筋の光が差し込む。希望とはそういった類いのものではないだろうか。 恵まれた普通の生活をしている者にとって、光など当然のも…

力の化身

その恐るべきカイナでもって、運命を薙ぎ払い、宿命を打ち砕く。

悲哀の化身

最近、リアルにアクセス数が激減してるんだけど、もう俺の書いている内容についてこれてないんだろうね。書いている俺自身でさえちょっとついていけてないときがあるもんなぁ。アウトプットって半自動だから、なにが飛び出してくるのかわからんのよね。だか…

意思の化身

いったいどれだけ意思が強ければ、寿命まで生き抜こうと決意できるだろう。 石にかじりついてでも、かみつく奥歯が砕けても、それでも生きようとすること。 人生の終幕にたどりつくには、なんという強い意志が必要なのか……。 苦しむためだけに生を受けた。俺…

憤怒の化身

とにかく怒りがおさまらん。 もはや、限界の限界の限界を超えて……。