2021-05-11から1日間の記事一覧

病気の話248

就寝前の服薬が完了。 入浴、22日目。 通院日だったので夜の入浴です。 これからどうやって整理を進めていくか考えてはいるけど、難しいもんです。 部屋の整理しかする事がないので、少しずつ進めていきます。

ラブソングをさがして

ラブソングをまともに聴けるのは、20代までだろうな。 精々、30前半。 俺は33で無理になった。 でも割と最近まで普通に聴いていたんですよ、あいみょんを毎日聴いていたし。 なんでラブソングを聴いていたかというと、若菜と出会ったから。 曲の君やあなたは…

病気の話247

夕食後の服薬が完了。 新しい先生は、ふつーって感じですね。 特に良くも悪くもない。 今まで中国人(たぶん)の先生だったから、日本人なだけマシ。 俺は薬を増やして欲しかったけど、カルテみて医者がびっくりするほど既に飲んでいるらしい。 特に炭酸リチ…

整理の話30

早速なんの迷いもなくYUIから処分させて頂きました。 15年くらい前の俺には、「恋しちゃったんだ~♪」が必要なときも確かにあったのです。 普通にシングルもアルバムもぜんぶ買っていました。 10代、20代は恋愛を中心に世界が回っていますからね。 いつか自…

整理の話29

日本の音楽って、基本ラブソングじゃないですか。 33歳の俺が、今さら「恋しちゃったんだ~♪」とか聴く訳ないじゃないですか。 ましてや10年後、ラブソングなんてミスチルでも聴かないんじゃないか。 つまり、俺にとって殆どのCDは持っている意味がない。 ラ…

整理の話28

俺の部屋には、唯一まともな家具がある。 ガッシリして重厚感のある、ガラスも入っている扉つきの本棚。 他の本棚はカラーボックスなので、厳密には本棚ではない。ぶっ壊せばいつでも捨てられる。 この本棚が最後の難関なのです。いったいどうやって処分する…

病気の話246

朝食後の服薬が完了。 今日は心療内科です。 今日から新しい先生なので不安。 最近のイライラと怒りをちゃんと解ってくれるだろうか。 俺は薬が増えるべきだと思っている。 どうなるかな……。