2022-05-21から1日間の記事一覧

感謝

料理が趣味って金がかかるじゃない。 料理だけに限った話じゃないけど。 ブログって一円もかからないからさ。 一円ももらえないけど。 金のかからない趣味で本当によかったと思っている。 25記事書いても一円もかからない。 ありがたい。 感謝。 感謝。

癒やしのカタチ

ASMRってよく解らないけど、音に特化した動画なんですかね。 全然時代についていけていない。 中田の動画で辛うじて解っている感じ。 からあげを食っている音をひたすら夜に聞かされるとか、飯テロ以外の何者でもないんだが。 よく解らんが彼女とメシを食っ…

人生ガチャ

人生で一度だけガチャを回す。 生年月日、容姿、頭脳、才能、出会う人たち。 よく努力すればうんぬんって話があるけど。 努力はすればいいと思います。 努力をすると何が解るか。 自分の伸び代が解ります。 いつか身長のようにストップするのです。 それ以上…

文章

文章を書く練習っていうのはできないんだよな。 これを題材にして絵を描きましょうとか。 この曲を弾く練習をしましょうとか、できない。 何かについて描写しなさいとか、全くできない訳ではないけど。 ブログもそうだけど、やっぱりぶっつけ本番じゃん。 ブ…

最後の嘘

忘れられないから。 何年経っても。 何年経っても。 納得できないことについて、気持ちを解消する方法はない。 本当はこうすればよかったんだよって、知るかそんなもん。 俺はいつだってギリギリの精神状態で生きているんだ。 こっちを向かれたって、目なん…

卑怯な人間

俺は若菜と再会しても。 短く話してすぐに失礼しますと言って立ち去ると思う。 向こうから呼び止められなければそこで終わり。 連絡先を交換しましょうって向こうから言われなければ終わり。 卑怯な人間だ。 けれども、結婚もできないのに付き合う訳にはいか…

誰にも見せない花

でも、彼女もブログかSNSで俺のことを書けば。 実質、交換日記みたいなもんじゃない? 今何が好きなのか、何に興味があるのかも解るし。 俺は凄くそういうことが知りたい。 知らないことは調べる。 そういうことを、くり返すうちに。 だんだん、相手のことが…

あなたの手

本当に仲がよくなった彼女に、このブログを教えたとして。 当然、彼女のこともブログに書くと思うけど。 「ちょっと、あの記事どういうことなの!?」って文句を言われ始めたら、どうするんだろう。 書きたいことが書けなくなったら、このブログは終わりじゃ…

女は怖い

中田の動画を見るついでに嫁の福田萌の動画もたまに見ていたけど。 日本語と英語のダブル字幕とかいう意味不明なことをやめてから、画面がスッキリして見やすくなったな。 そして、オフの時のオーラゼロの中田が見られるのもいい。 中田はあれだけの頭脳があ…

サウダージ

野田愛実のサウダージ、超上手いな。 そんでまた、ハルイチの歌詞が上手すぎるんだ。 野田はもっと高く評価されてもいい。 オリジナルがなぁ……。 カバーがどれだけ上手くても、カバーが上手いだけの人になってしまう。 オリジナルで勝負できないと、あいみょ…

秘密の日記

書けど書けど、我が暮らし楽にならざり。 そりゃそうだろ。 どれだけ書いても一円ももらっていないからな。 人生も生きがいも何もかもブログにぶち込んでいるのに、この程度の評価。 俺がメンヘラだから評価が低いのは解る。 だけど、そういう人生なんだから…

多量接種すると危険な薬が4錠から2錠に減ったから。 一ヶ月分まとめて飲んでも死ねないかもな。 薬はたくさん飲んでいるけど、全部が全部危険な薬という訳でもないし。 死ぬのって難しいなぁ。 死に切れないのが一番辛い。 障害が残ったり。 死ぬことについ…

延々と自分語り

ミコが聴いている、自分を肯定して励ましてくれる奴の声優シリーズを早く出してくれ。 寝ながらの癒やしは、うつくしく可愛い声。 つまり、声優。 ゲーム実況は結構疲れる。 ゲームはうるさい。 人が喋っているだけでいい。 一時間くらい喋ってくれる、うつ…