2022-06-28から1日間の記事一覧

笑えることの価値を忘れないで

マリオRPGってスクウェアの最高傑作の一つだろ。 任天堂と共同開発ってことになっているけど、RPGのノウハウは任天堂にない。 ほとんどスクウェアがつくったはず。 だから続編で揉めた訳でしょ。 2はお流れになった。 上白石萌歌の体がスクウェア。 上白石萌…

残酷

緑色の獣を読み終わった。 世界の中心で愛を叫んだ獣、虚空に消えゆ。 地面の中から這い出してきた緑色の獣は女に求婚する。 自分の思考が獣には読めると解った女は、あらゆる残酷なことを想像する。 獣はやめてくれと言うが女はやめない。 獣は少しずつ消え…

言霊

今、ブログの連続更新が873日ですけど。 とりあえず前記録の1531日を目指しています。 1532日目からがスタートともいえます。 毎日コツコツ続けられるものを何か一つでもつくることが大事。 俺がこの先どんなに忙しくなってもブログは書きます。 毎日書きま…

マリッジブルー

ちむどんどんの話。 早苗、再登場。 けばいー。 けばいんじゃー。 俺は少女に対する永遠のあこがれがあるから、化粧が濃くなるとどんどん嫌いになる。 その点、歌子は化粧が濃くなくていいですね。 やっぱり結婚報告か。 結婚報告か子供を見せに来るかどっち…