2022-06-29から1日間の記事一覧

そして、あなただけが残った

一人だけ。 一人だけでもいい。 あなたが私のブログを毎日全部読んでくれれば。 それで成立する。 私の人生はただそれだけで、全部全部成立する。 あなたが私の手を握ってくれれば。 もう、泣かないから。

少なくとも、この世にはいる

俺の彼女は病気に理解のある人でなければならない。 そもそも狭いゾーンが、さらに狭くなる。 双極性障害? よく解らないけど、がんばって元気を出せばディズニーランドに行けるんでしょ? 無理です。 無理です。 解ってください。 おうちデートからスタート…

無題

病気の話。 また年金で診断書か。 甘く書かれて3級に落ちるのだけは勘弁してほしい。 俺は1級でもおかしくないと思っている。 難しい順。 外出(月に一度、通院の時だけ) 風呂に入る(月に一度) 髭を剃る(通院の時だけ剃る) 部屋の掃除(たまに掃除機を…

あんたの書いた脚本通りに役者は喋る

ちむどんどんの脚本家って、文筆の道を志すからにはそれなりの大学を出ているんだろうけど。 こんな簡単なことわざの意味も知らないってバカすぎない?何度も言って悪いけど。 明日からもバカの脚本家が書いたドラマを見るのか……って思うと白けない? べつに…

豚に真珠

ちむどんどんの話。 和彦がヒロインのおしゃれに対して、馬子にも衣装って言ったのはともかく。 豚に真珠は意味が違うだろ。 豚に真珠は、猫に小判と同じ意味。 その価値を知らない者にとっては、なんの意味もないということわざ。 その価値を知らないヒロイ…

気持ちはすれ違うばかり

ちむどんどんの話。 まともに向き合って話し合うことすらできないヒロインと和彦。 良子は学校に来ない問題児の対応。 ついに武家の棟梁からは離婚しろと言われる博夫。 酔いつぶれて良子に電話をする。 歌子は良子の娘と三線で一緒に歌う。 兄貴は美人の行…