2022-06-30から1日間の記事一覧

沈黙

沈黙を読み終わった。 ショートショートであれだけふざけたと思ったら。 急に超シリアスな正統派純文学な話が始まるんだもんなぁ。 まぁ、この次はかえるくんなんですけど。 俺が求めているのは、シドニーのグリーン・ストリートみたいな意味不明な話であっ…

100回でも書く

俺に何一つ期待しないでほしい。 でも、誰か一人には読んでほしい。 凄くわがままなことを言っていると思う。 なんで何一つ期待しないレベルのものを、わざわざ読みに来なくちゃならないんだ。 ごもっともなんです。 でも、書いたものは誰か一人にでも読んで…

くり返しに強い

実はふつうのものの方がくり返しに強いんだよね。 クラナドのサントラ、名曲の渚より日常曲の東風を一番よく聴く。 紅の豚、俺は大好きだけど毎日は無理。 ちむどんどんは毎日見れるけど。 名作って心が動かされるでしょ。 感動って結構疲れるもんなんですよ…

月の淋しさ

新しいものをインプットせずに、何かをアウトプットするのは無理なんだよ。 今、インプットが朝ドラと今日のダーリンしかない。 あとは村上春樹の短編集をちまちま読んでいるだけ。 困った時の俵万智も読むがめんどくさい。 ゲームもマリオカート8を買おうか…

鳴り止まない電話のように

ちむどんどんの話。 ぶっ倒れた智は、睡眠不足による風邪をこじらせただけ。 夜まで看病をするヒロイン。 うわごとで「暢子……」とヒロインの名を呼ぶ智。 納品はあまゆのみんなで手分けしてこなした。 和彦は、ここでキスして(椎名林檎)の愛にキスしようと…