2022-07-03から1日間の記事一覧

ひまわり

人生をふり返ると。 あれも間違い。 これも間違い。 じゃあ、最初から生まれてこない方がよかったよね。 いつも、そう思う。 だから消えたいというより、最初から生まれてこなかったことにしてほしい。 違う年月日に違う人間として生まれていれば、全く違う…

詩とは許し

ジョゼを見ていると、障害も個性なのかなと思う瞬間がある。 俺の障害も少なからず俺の文体に影響を与えている。 病気になる前とあとでは文章が全く違う。 ゴキゲンよろしくやっていた頃とは精神状態が全然違うからな。 それは対人関係にしてもそう。 俺のコ…

貴方の恋人になりたいのです

野田愛実が貴方の恋人になりたいのですをカバーしてくれて、うれしい。 歌詞はシンプルで俺でも書けるようなレベルなんだけど、なぜか好き。 たまに今でも無性に聴きたくなって聴く時もある。 野田のカバーのカバー範囲って、どうなってんの。 古いのから、…

機関車

絵を描く才能も凄いけど、金がかかるじゃんって書こうと思ったけど。 今やパソコンでもタブレットでも絵が描ける時代か。 そっか。 絵筆も絵の具もキャンバスもいらないんだ。 でもなんか味気ないな。 小説を原稿用紙に万年筆で書かないのは味気ないって言っ…

身を引く

ジョゼの話。 ライバルがジョゼの家に押しかけてきて、扉ガンガン叩いてキレに来たのって。 (自分は身を引くから)だったらなんとかしてみせなさいよって言いに来たのか。 ジョゼを焚き付けに来た。 3回見てやっと解ったわ。 俺が何度も何度も見るのは、理…

まとも

ほんと人間関係って面倒だな。 ニコニコしながら「はいはい」言って。 余計なことを一言も言わなければ無難にやり過ごせるけど。 なんかつまんねぇな。 聞き上手になっておけば、だいたい上手くいくけど。 俺だけが面倒な思いをするだけじゃん。 俺だけが我…

納得

今さらながら糸井重里をツイッターでフォローした。 どうせ今日のダーリンと同じような内容だろうと思ってスルーしていた。 だが、ツイッターはツイッターで違うことを書いているようなのでフォローしてみた。 俺は任天堂関連しかフォローしていないので「人…

俺が一番俺の文章に納得しているんだから、本当はそれでいいんだよな。 それだと自己完結の自己満足だから。 あと一人だけ俺と同じことを思ってくれる人がいる。 それはとても難しいことだ。 俺のブログは突然なにを言い出すか解らないから。 訳も解らず詩が…