2022-07-05から1日間の記事一覧

月じゃなくて太陽がいいの

テレビの録画機器がぶっ壊れてきた。 Wii Uと一緒に買ったから、10年くらい経ってる。 困るんだよなぁ。 10年で一番困ってる。 もはやわざわざ言うまでもないが、朝ドラだ。 朝ドラが録画できなくなると困る。 俺は死ぬほど見るから。 朝も生で見てる訳じゃ…

未来は、果てしない闇

中田が介護の話をしてるけど、正直見るのが嫌だな。 フタをするなというけど、フタをしたい。 働いていなくても俺と親には年金がある。 年金がある限り、金銭的にはなんとかなる(たぶん) あとはその時の俺のコンディションだよね。 病気はどうなってる。 …

よーい、どん!

人生ってよくできてるわ。 働いて、子育てしないと、暇すぎて死ぬもん。 ふつうの人間には、働いて子育てするという暇潰しがある。 俺には? 仕事も? 家族も? なーい。 ついでに趣味も、なーい。 なんも、なーい。 はぁ? なんだこの人生。 もう、生きるの…

運命の人

俺が仕事を辞めた時に、あの女と付き合っていたら違う人生になっていたんだろうな。 付き合っているのに無職という訳にはいかない。 諦めずに働き続ける。 ボロ雑巾が千切れるほどに。 まぁ、最終的には今と同じ病気になったかも知れないけど。 思い出づくり…

歌子、たりてない

ちむどんどんの話。 ふと思ったけど。 黒砂糖のキッスってヒロインと和彦じゃなくて。 歌子と智の可能性もあるのか。 歌子が智にキスするくらいのことがないと、智の心は1ミリも動かないだろう。 だって、沖縄に帰るのは仕事だけではなく、ヒロインとの結婚…

歌子、たりてますか?

ちむどんどんの話。 仕事が超できるオーナー。 深夜店を訪ねて来た愛に、ヒロインはハッキリと和彦が好きだと伝える。 でも、諦めると。 良子は口をきいてくれない誠と上手くやろうとするが……。 前半はただひたすら、オーナーがどれだけ仕事ができるかってい…