2022-07-06から1日間の記事一覧

あなたの、特別になりたい

まとめて読むから、糸井のツイッターは夜のルーティーンだな。 朝は、朝ドラ。 昼は、今日のダーリン。 夜は、中田の動画と糸井のツイッター。 もっと、ルーティーンがほしいなぁ。 昼すぎに、コーヒーを飲むのもルーティーン。 あとは、朝ドラを死ぬほど見…

パズル

糸井重里のツイッターのフォロワー数、およそ229万人。 229万人が今日のダーリンを読んでくれてるって、どんな気持ちなんだろうな。 俺も毎日今日のダーリンを読んでるけど、ついこの間までフォローしてなかった訳だから、もっと多くの人間が読んでるんだろ…

世界の果ての塵一つ

世界の果ての塵一つさえ、お忘れになったことのない神が。 俺だけ忘れる訳がない。 俺だけ見放す訳がない 俺だけ見捨てる訳がない。 「いつか」は必ずやってくる。 そのためには、おんもに出なあかん。 ジョゼが管理人に出会ったのは、外に出たから。 幸せは…

朝8時のキッス

ちむどんどんの話。 あまゆに二人きりで、手を取り合って見つめ合う二人。 タイトルの黒砂糖のキッスを回収するには今しかない。 明日、キスして愛が登場、そのあとどうなる……って感じ。 朝ドラって朝の8時で小さい子供も見てると思うんだけど、キスしていい…

愛の祝福

ちむどんどんの話。 先生としての自分に迷った良子は、博夫のアパートを訪ねる。 子供の頃から自分は人よりもできると思っていた、自分は正しいと思っていた、それは先生になっても同じだった、生徒のことが解ると思い込んでいた。 話し合い納得。 誠が好き…