2022-07-07から1日間の記事一覧

イントロ

中田はざっくり褒めるな、具体的に褒めろって言うけど。 俺は逆だな。 具体的に褒められたくない。 ざっくり褒められたい。 詩が好きですって言われたら、もっと気に入られるために、詩ばかり書かないといけないじゃん。 俺は結果的に詩になるだけであって、…

呪いの言葉

中田がディズニープリンセスとアメコミの話をしていたけど、超おもしろかった。 ざっくり褒めるな、具体的に褒めろって言われているのに、最高におもしろかったってコメントしちゃった。 だって、最初から最後までおもしろかったんだもん。 そもそも俺は人の…

また一つ遠く

遊戯王の作者が死んだらしいね。 60かぁ。 カードゲームでガッポリ儲けて60で死ぬのも悪くない人生なのかな。 俺らの子供時代といえば、ポケモンと遊戯王でした。 マンガ、メチャクチャおもしろかったなぁ。 マンガは言ったもん勝ちの自分ルールで、それはそ…

一生守ってくれる

ちむどんどんの話。 歌子が歌謡歌手の道を選んだということは、智と結婚しないということか? これから何年も沖縄で修業する訳だし。 智と結婚したら事務所で電話番をしないといけない。 子供は最低でも5人とか言ってるし、体も丈夫で気の強い肝っ玉母ちゃん…

三線弾きのバラッド

ちむどんどんの話。 手を取り、見つめ合うヒロインと和彦。 そこに、愛ではなく三郎が入ってくる。 愛は奥の部屋で控えていた。 何事もなく終了……。 沖縄に戻った智は、農家を歌子と一緒に回る。 そして歌子は、智が母親に暢子と結婚させてくださいという言…