2022-08-04から1日間の記事一覧

そよ風

半分、青い。を見終わった。 45点やね。 赤点ではないが、とても褒められるクオリティではない。 ちむどんどんと同じ。 「朝ドラ」だから許されているだけ。 マンガ家になり、100円ショップで働き、映画監督志望と結婚し、律と一緒に会社を立ち上げ、そよ風…

ボロ雑巾の後悔

人生でやらずに後悔している2つのこと。 あのゴミクズ2人を本気でぶん殴る。 停学になっても、退学になってもいい。 高卒の資格はすぐに取れる。 卒論を書かなくていい、アニオタと同じ大学に入る。 なんだよ卒論を書かなくていい大学って。 そんなの知らな…

嫌い

何を食うのが好きでもいい。 何を飲むのが好きでもいい。 アル中でさえなければ。 でもね、タバコだけは勘弁してほしい。 タバコは、食べ物でも、飲み物でもない。 昔はタバコを吸うのが当たり前だから吸っていたのかも知れない。 けれど、現代社会において…

ダーリンの家にはエアコンがない

糸井がエアコンが使えなくて、さすがに参ったみたいな話をしているけど。 ボロマンション、建て替えの話が10年前からあるって……。 嘘でしょ? あんたんとこのスタッフの方が、何倍もいいところに住んでるって。 愛着がある? 引っ越すのが面倒? エアコンを…

夜しか知らないのです

昔、mixiで。 死にそうって言うメンヘラ女がいたから。 死なないから心配すんなって言ったら。 は?って言われたんだけど。 じゃあ、お望み通り「死ねよ」が正解なんですか? ただでさえ扱いが面倒な女の上に、メンヘラ。 もう、どうしようもないじゃん。 励…

良薬口に苦し

ちむどんどんの話。 オーナーと三郎の昔話。 貧乏な屋台の娘と、金持ちの坊ちゃん。 家柄が釣り合わず、三郎はお見合いで結婚する。 これはつまり。 貧乏ヒロインと、金持ちの和彦と重なる訳ですね。 オーナーは三郎と結婚できず、生涯独身。 ヒロインは、オ…