2022-08-15から1日間の記事一覧

遥か遠く、昭和を思いけり

百年の孤独も捨てちゃったのか。 あれ、3000円もしたんだぞ。 なんで俺はこんなに極端な人間なんだ。 ドラえもん、異色短編集、オバQ8巻まで、バガボンド、ムーたち、村上春樹、一部の小説。 そんだけ。 マジでそんだけ。 ミニマリストに片足突っ込んでる。 …

今になって

マンガと小説300冊以上捨てたけど、今になってまた読みたい。 もう一生読まないと思って捨てたのにな。 マンションに引っ越して6年間一度も読まなかったのは事実。 でも、今読みたい。 今なんだ。 今、読みたい。 あーあ。 一生モノの本棚も捨てちゃったし。…

真顔

ゼノブレイド2の封印を解く。 序盤の序盤も何も、一回も戦闘していなかった。 そして一時間プレイしても未だに戦闘できないのであった。 なんだ、このゲーム? どこどこに行って、誰々に話しかけましょうばっかり。 はぁ? ドラクエ7かよ。 ドラクエ7はまだ…

カッコウ地獄

うえー。 カッコウの許嫁って、13話が最終回じゃなかったの? うえー。 見たくない。 マジ見たくない。 見たくもないアニメを見続けるって、マジでなんの修行なんだよ。 でも、他のアニメは見尽くしたしな。 俺は映画やドラマを基本的に見ないから、必然的に…

カモネギ

ちむどんどんの話。 沖縄料理のお店を始めることに決めたヒロイン。 あれこれと考えることは尽きずに、一人孤独を感じる。 兄貴は何度、養豚場を辞めるんですかね。 金がなくなって、結局すぐに戻るんだけど。 我那覇と再会し、また危険な儲け話を持ち出され…