2022-08-17から1日間の記事一覧

常識を信じる

電子書籍のポテンシャルに耐え切れず、電子でみつどもえを買ってしまった。 しかも、8月21日まで半額? 220円で買えたんだが。 3巻まで。 昔も表紙でぴんときて3巻までまとめて買った記憶がある。 最初の方はだいぶ荒削りだけど、だんだん安定しておもしろく…

無限の本棚

もし俺が生まれた時から電子書籍しかなかったら。 俺は初めて買ったマンガからずっとすべてのマンガを、今もなお持っているということか? 今でも、ビーダマンのマンガが読めるということか? ぬ~べ~はエロいけどグロいからNG。 な、なんということだ。 本…

電撃

ゼノブレ3が届かないことに地味にイライラしている。 みつどもえは電子なら5分以内に手に入る。 そして一生涯、いつでも読むことができる。 んー。 電子かぁ。 紙の手触りに電子が敵う訳ないんだよなぁ。 電子の便利さに紙が敵う訳ないんだよなぁ。 どっちな…

紙と電子、宿命の対決

考えてみたら、わざわざ捨てるワンピを紙で買う必要なくね? 電子書籍なら、いつでも読み返せる。 あれ? 俺は紙に囚われすぎていた? どうせ捨てるなら電子の方がいい。 「気が変わって」また読みたくなることもあるから。 現に俺は、みつどもえを読みたく…

ひとりずもう

捨てたマンガの中で。 今、みつどもえが一番読みたい。 理由は不明。 やっぱり、楽に読めるからかな。 ラブコメにも飽きてきたところだし。 恋愛要素もなく、ドタバタやっているだけのギャグマンガが読みたい。 やっぱり、小学校の話は楽でいいわ。 とりあえ…

一生で一度のガチャ

ちむどんどんの話。 店にする物件を決め、支払いの全財産200万を恐る恐る持ち帰ってきたヒロイン。 兄貴は悪徳商法だと理解し、退会を申し出るが、違約金の200万の支払いを迫られる。 乱闘騒ぎの末、取り押さえられた兄貴。 ヤクザからの電話で現場に駆けつ…