2022-09-28から1日間の記事一覧

センスがすべて、されど努力

ウケる技術の要約は、かなり微妙だったな。 サラタメが悪い訳じゃない。 サラタメの動画は見やすいし、解りやすい。 ただひたすら、中身がおもんない。 ユーモアに絶対こうすれば笑いが取れますなんて方法はねーよ。 なんやねん、クイズ形式にすば話がはずむ…

徹夜

ちむどんどんの話。 ヒロインの新しい店の看板メニューは、カラキの葉を練り込んだそばに決まる。 製麺所と共同開発し、無事に完成する。 オープン前日、製麺所でトラブルがあり、麺を納品できなくなったと電話が入る。 遠くからわざわざオープン日に足を運…

夜と霧

サラタメの夜と霧の要約を見ただけで泣いた。 「要約」で「この俺」が泣く? 凄いですね、この本。 自殺を決めたら、その時に本を買って、改めて生きるか死ぬか考え直す。 神に人生の意味を問うのではない。 神から人生の意味を問われている。 泣くしかない…

オッサンデビュー

本日で35歳になりました。 俺の個人的な定義により、本日よりオッサンの仲間入りをさせていただきます。 諸先輩方、よろしくお願いします。 これでようやく俺も、もうオッサンだからさ~って言えるわ。 やっぱ、30やそこらからオッサンだからさ~って言って…