命名の話

このブログ、ある程度は検索ワードが解るようになっているんだが。

一番多いのが、楽 詩 奏 音 がつく名前って奴ね。

おそらくは、命名のヒントにしたいと思ってここに来たんだろう。

結婚・妊娠・出産って、人生のピーク時でしょう。

そんな絶頂期に、こんな鬱々ブログを読ませてしまって、申し訳ないね。

一切読まずに、「はい、次〜」の可能性も高い訳だが(笑)

音楽系の名前が、悪いとは言わないけど。

大きくなってから子供に殴られるような名前は、どうか止めてくださいね。

DQNネームだの、キラキラネームだのって、揶揄されているように。

最近の流行りなのか知らないけど、ぶっ飛んでる読めない名前が多いでしょ。

どうなのって思うよね。

私も小さい頃から変わった名前とは言われて来たけど、奇抜さが比じゃない。

とは言いつつも・・・私が漠然と考えてる子供の名前も、結構あれなんだけど。

でも命名になぜこの漢字を使ったのか、ちゃんと説明できるけどな!(何

私の場合、誰かと一緒に生活していく気が更々ないので、一生結婚しないかも知れないけど・・・別にね、生き様はそれぞれですんで。

人生の過酷さは、それこそ洒落にならんでな。

自分のことだけで、私は手一杯ですわ。