無条件幸福

何か、久々にガッツリ凹んでたわ。

リアルに、部屋の隅で膝を抱えてる時があったりねぇ。

最近メインの感情は、無気力。

怒りや憎しみが抜けていったら、何にも無くなっちゃいましたよっと。

このブログは、辞世の句になってもいいって感じで書いてる・・・時もある。

いつもいつでも、切羽詰まってるって訳じゃないんだけど。

以前のように思い悩むあまり、無間奈落へ真っ逆様になったりはしないし。

今は落ちていくというより、穴があったら入りたい・・・って欲求か。

適度な穴を見つけたので、しばらく大人しくしてますみたいな感じ。

どう生きればいいかは、もう解った。

生業の方じゃなくて、生きていく上でのメンタリティという意味でね。

24年間で費やして来た思考という思考は、90%くらい不要だった。

まぁ、ほんとは100%不要なんだけど、そうすると人間として生きることを放棄してしまうような物なんで、少しは要ることにしておく。

私はずっと、生きることは苦行であると思っていたけど・・・もう、やーめた!

何かっていうと修行だ苦行だと連呼しやがって、だから宗教はクズなんだよ。

私も一時期は、悟りに拘り過ぎた。

生きることが戦い(苦行)だと考えると、ほんと馬鹿らしく思える。

無益な全てに、両手を上げて早々と降参。

幸福であることに、条件なんていらねぇよ。

ましてや、争って他人から奪い取る幸せなんて・・・。

無条件幸福で、何が悪い。