これから君には、二度と戻れない旅にでてもらうよ

あれもこれも、持ってはいけない。

思い出だけは、いくらでも持っていけるが。

思い出に浸るのもいいけど、結局は邪魔になるだけかなぁ。

昨日のことでさえ、今の自分には不要なものだ。

毎日々々二度と戻れない旅を続けるのが、人生というもの。

歩く傍から、後ろは消えていく。

淋しさは、きっと気のせいです。

幸せを決めるのは、あれが在ったりこれが無かったりなんて要素じゃないでしょ。

無理に強がる訳でもなく、今の自分で差し支えない。

今日在るこれが、明日には無くなってしまうとしても。

いつか命さえも置いていくのだから、それはそれで受け入れて。

新しい何かを、また見つければいい。

何かを失うということは、別の何かが手に入る余地が生まれるということ。

特定のものだけに執着すると、生きることは途端に苦しくなる。

誰かが欲しがるのなら、寧ろあげてしまえよ。

持ち物が一杯では、欲しいと思った時に逃してしまうかも。