仮想空間における、1つの居場所として

吠えてはみても、今から新しい場所を探すのも面倒。

一通り探りを入れたが、どこも似たり寄ったりだし。

完全に広告表示なしって所もあるが、いつ潰れるか解ったもんじゃない。

いざ引っ越すとなれば、記事データ移したり、日付の帳尻を合わせたり・・・。

新しく変えるってのは、リアルの引っ越しと同じで煩わしい。

結局は、現状維持が一番楽か。

実際に8月を迎えて、耐えられるかどうかで判断する。

大体はてなに来た当初は、広告なしってことも知らなかったしな。

ただそれに慣れてしまうと、今さら受け付けられないっていうね。

写真を大量にアップしてる訳じゃないし、わざわざ有料に切り替える程でもない。

無料でやってんだから、そんくらい我慢せーやってことですね。解ります。

正直はてなダイアリーは、私にとって書きやすい環境。

作品をアップするのにFC2を使ってるけど、こっちの方が全然いい。

純粋な好みっていうか・・・居心地が悪くないのね。

ここで書いている時は、自分が自分であることを少し休める。

仮想空間における、1つの居場所として機能している訳で。

今さら居心地のいいものを、少し納得いかないからって簡単に手放せない。