Mr.Childrenの話5

今回のアルバムREFLECTIONは、発売形態がCDではなくUSBってことで、iTunes‎に入れるのに無駄に苦労したわ。ネットでやり方を見ながら、何とか成功。

最終的には、ドッラグ&ドロップが解らんという体たらくwww

アルバム自体は、ここ数枚のアルバムの中では一番いいんじゃないかな。

個人的には、進化論、忘れ得ぬ人が好きです。

ただまぁ、歌詞のクオリティが若干難ありかな・・・そこに目を瞑れるなら、メロディは本当にいいから。

あとさ、「浮き足立つ」ね。本来は逃げ腰みたいな意味なんだけど、最近の解釈では、主に良い意味でソワソワして落ち着かないってことでいいのかな?本来は悪い意味しかない訳だけど。昨今は嬉しい意味で、ウキウキみたいな感じで使う人も多いみたい。

まぁ、細かく言いたいことはあるけど、総評としては、「とてもいい」です。

曲数を絞ったドリップの方では、この良さは感じ切れないかも知れないね。

ぜひ、ネイキッドの方で聴いてみて下さい。