ブログの話3

贔屓にしているブログが、急に辞めるとか言い出すのは、マジで勘弁だわ。

毎日楽しみにしてて、一日に複数回アクセスしてるのにさ。

一言で言うと、自意識過剰なんだよね。

そんなに人の目を気にして辞めなくてもいいだろう。

たかが素人が書いてるブログが、どの程度人の目に触れているのかなんて知れている話で、そんな過敏に反応しなくてもいいんでないのって感じ。

ある日急に辞める宣言。ある日急にプライベートモードになって見られなくなる。そういうのは今までもあった。理由は大体、人の目を気にしてのことだ。

その度に言い知れぬ虚しさがあって、脱力感に見舞われる。

まぁ、いいんですけどね。やるもやらないも個人の自由だし。

ただ、そういう貴方のブログに毎日足繁く通っていた人もいるんですよ。

言いたいことはそれだけだ。

コメントする訳でもなく、いいね!する訳でもなく、ブックマークする訳でもなく、ただ純粋に文章を読みに来ていた人たち。

名も知れぬファンが、実は幾人も存在していたということだけは知って欲しい。