どのお花がいいの?の話

はてなダイアリーの閉鎖に伴い、はてなブログに引っ越しました。

はてなダイアリー跡地↓

http://d.hatena.ne.jp/shizukunomori/

ついでにタイトルも変更しました。

個人的には次にタイトルを変更する場合は「苔むす巌の思うこと」にしようと考えていたんだが、この少女趣味全開のデザインがあまりにも気に入ってしまったので、それに合わせてタイトルもそれっぽくしてみた。これはあくまでパソコンから見た場合の話で、スマホから見るとどう見えてるのかは知らんけども。これまたフォントが独特で女の子が書くような字体で笑う。読みにくいという苦情は受け付けんぞ。勘違いしてる人もいるかも知れないから改めて言っとくが俺は男だぞ。三十路だぞ。可愛いものが大好きだぞ。

タイトルの由来は、以前に6歳くらいの女の子が店のシャッターの一面に描かれている花を指さしながら母親に、「ママはどのお花がいいの?」と言っていたフレーズがあまりにも可愛くて未だにずっと覚えてる。あと、自分がたった一人の運命の女の子だと思っている人が花に関係する名前だということ。バンプの花の名という曲が好きってのもある。あなたが花ならたくさんのそれらと変わりないのかも知れないが、そこから一つを選んだことには深い意味があるんだって感じの歌詞がまんまツインレイの話なんだよな。私という人間もまた彼女にとってたった一つの花でありたいという願いも込めて。

今後は、はてなブログの方で末永くよしなに。