さよなら地球さん

この碌でもない、宇宙の中でも最下層レベルの星から一刻も早く脱出したい。

輪廻転生はこの世に対する執着によって、いつまでも魂がこの碌でもない星に縛り付けられているんだ。実にアホらしい。

大切な人と結ばれなかったとか、大きなことを成し遂げられず志半ばで死んだとか、何かを許せず怨み続けたとか、そういう悔やんでも悔やみきれないことが魂をいつまで経っても輪廻転生させ続けるんだ。実にバカらしい。

3次元的な成功とか、マジどーでもいいっての。とりあえず生活できりゃいい。金なんていらないとか言わないよ、それは嘘だから。温暖な南の無人島に暮らし、波打ち際の砂の上で死にたいが、現実はそうもいかん。

あの子もなぁ、私が好きって決めた訳じゃないしな。好きな人、嫌いな人、それって別にプログラム通りに感情が作動しているだけだし。私たちはいつでも初めから空いていた穴に落ちて、そこから苦労して這い上がることを繰り返す。それを人生だと思っている。別に何の意味もないのにね。

必ず今生で輪廻転生を終わらせる。こんな苦しみしかない世界にこれ以上の用はない。