人生ごっこ

この一年でツインレイブログは死ぬほど読み込んできたけど、はっきり言って俺より大変な境遇にいる奴は一人もいなかったかな(後で思い返したら、男女一人ずつ俺が本気で同情するレベルの人はいた)過去、現在、全ブログ許容の範囲内。未来は知らんけど俺よりマシだろ。社会的にも、生物としても、男としても、君らが俺より過酷な人生を送ってきたとは到底思えない。まぁ、ツインレイブログは9割女だから男の俺とは単純比較は出来ないけどね。男が社会的に果たさなければならないハードルは未だに高いまま。男が出来ないで済まされる場面なんて存在しない。まぁ、少しずつ世の中の流れは変わってきてるなぁとは思うけど、一気にすべては変わらないからね。まだまだ今は過渡期。スピリチュアル的にもそうらしい。これは偶然ではないだろう。変わってきてはいるが、完全に変わりきった訳ではない。

気持ちの問題で解決するなら、いくらでもやるって。つまらない嫉妬やプライドで相手と上手くいかないとか、バカじゃないの。俺と人生を代われよ、いくらでも上手くやってやる。もはや俺の体は満足に動かんのだ。精神論とか以前の問題。そもそも、いつまで生きられるのかさえ解ったもんじゃない。肉体も精神も毎日が綱渡り。いつ真っ逆さまに谷底へ消えてもおかしくはない。それが今日であっても、明日であっても、何ら不思議ではない。いつ何時、精神が暴発して事が起きても変じゃない。

ツインレイは最後の希望であったが、もはや知らない方が良かった気さえする。希望を失えばそれは失望となり、望みが絶たれればそれが絶望になる。諸行無常なんだ。ずっといいことばかりが起きる訳じゃない。あれもこれも納得できることばかりじゃない。宇宙は完璧とか、一度でも言ってみたいわ。

もっと楽な人生だったら、やってみたかったことは色々あるけど、もういい。もういいって。もう全部終わったんだ。人生ごっこは終わったんだ。