伏線回収の手並み

ツインレイ界隈じゃ、ツインレイに会う前後に知り合う異性を偽ツインだのお試しだの言うてますけど、まぁ解らなくはない。若菜さんに会って以降、やたら急接近した異性はいました。そういうのって普通、自分よりずっと若い可愛い子が急に出てきて気持ちが揺らぐの定番やんけ。フィクションでもそうでしょ。健気で可愛い後輩ちゃんでしょ普通。俺の場合2人いたんですけど、両方とも自分より10歳以上は年上の人たちで笑ったわ。普通逆だろって。何か超短期間で好意を持ってくれてんのは解ったけど、こっちは全然好きじゃないのね。今までの恋愛はフラグをバッキバキにぶっ壊してばかりで一向に成就しないまんまだったから、この際もう女なら誰でもいいって思った瞬間もあったのは事実だけどね。でも会えば会うほど気持ちが冷めていくんですわ。結局いつも自分の人生にとって大きな意味を持つ異性は年下なんだよな。そういうカルマなんでしょうね。そりゃまぁ年上の方が一緒にいて楽だけど、あんまり学びはないよね。先のことも考えなくていいしね。

そんでまた急に再登場したイブとかいう女。長期連載のマンガでいえば、読者はみんな忘れてるレベルのキャラやで。このブログでも7年ぶり2回目だと思う。最近そのせいで名前でまくりやけどね。記憶の整理、気持ちの整理と相まって。このままいけば付き合うことになるなと思って取りあえず名前を出しといたけど、結局は思いっ切り振られたんでブログでは一度しか名前出してなかったはず。たぶん。だから誰も覚えてないだろ。意味ありげで投げっぱなしだった伏線を今になって回収するんだみたいな。いや、当事者にとっては一生忘れられないレベルだけどさ。君なんで急にまた出てきたのってのが、率直な感想だよね。どうして今さら出てきたのって。これ以上、俺の人生を振り回すな掻き回すなって話でしょ。ふざけんなよ。俺だって人の子だぞ。鬼の子ちゃうねんぞ。何だったら普通の人間より感受性が強いねんぞワイは。

今まで色んな人に会ってきたけど、やっぱり若菜さんは別格すぎる。一番素直に自分の弱さをさらけ出せる人。あの子も凄い自然な感じで単なる雑談から一歩も二歩も踏み込んだ話をしてきたけど、あっちもあっちでやっぱり驚いてんじゃないかな。何なんだ一体この人はって思ったんじゃない。だって普通じゃないもんな。俺も会って2日目でツインレイをネットで検索したよ。当時はツインソウルって言葉しか知らなかったけど、手当たり次第に情報を仕入れたわ。それは今も続いてる。だって現在進行形で意味不明だから。再会することも出来ない。連絡先も知らない。せめてフェイスブックをやっててくれればなぁ。そうすりゃ現実的なアプローチもまだ可能なんですけどね。一回会うだけで全部解る。俺はスピリチュアルなのかそうじゃないのかだけ解ればいい。どうでもいい恋愛に現を抜かしているほど暇じゃない。余力もない。横道の余興はどーでもいいんじゃ。早く本編に取りかかりたいんじゃ。

神様の伏線回収の手並み、拝見させてもらいまひょ。