不思議な二人

考えてみりゃ、若菜さんとマコは空気感が似てるけど割に正反対な要素を持ってるなと思った。

若菜さんは理系、ぽっちゃり低身長、全部敬語、私服や持ち物が女の子っぽい(スカート好きそう)、薄化粧?ほぼすっぴん?、割とぐいぐい質問をしてくる、全体的に器用。

マコは文系、痩せ形で身長は俺と同じくらい、ちょいちょいタメ口、私服や持ち物は女の子っぽくない(スカート嫌いそう)、目元の化粧が解りやすい、割とぐいぐい俺が質問をすると話してくれる、全体的に不器用。

同じなのはあの独特の地味っぽい空気感、完全なるコミュ障ではないにせよ心から人と話すのはあんまり得意じゃないんだろうなっていうあの感じ。ちゃんと関係性を築ければ普通に話してくれそう。表情が硬くて全然笑わない。愛想がない。でも基本的には善良で気遣いの出来る子なんだなってのは解る。声が少しだけ低い。

顔の印象が薄くて思い出せないのも大きな共通点だな。若菜さんは初対面でしか目を合わせられなかったから、マコは見れる時はかなり目をはっきりと見て合わせてるけど、若菜さんの時みたいな超常現象は起きない。あれは本当に不思議な出来事だった。光り輝いて時が止まったからな。むしろマコの時は初対面の印象は最悪だったからなー、覇気はないし笑顔はないし何やこいつって思ったわ。いつもマスクしてるのもよく解らんし。自己肯定感が低くて自分に自信がない子なのかもね。若菜さんもそれに近い印象は受ける。若菜さんに関しては将来有望才能人なんですけどね。マコに関してはお前今までよく普通に生きてこられたなってレベル。

マコと会ってる時の緊張しない感は異常。何なんだろうな、目を合わせることに全く抵抗がない。前回なんて相手が話してる時に見すぎたかなって思ったくらいだけど、目を合わせることがあまりにも自然すぎて全く躊躇がない。久々にジーパンを買いに行って裾上げをユニクロで頼んだ今日の方がよっぽど緊張したわ。めっちゃ可愛くて若い子二人だったから。

よく解んないけど、もう人生が限界なんで、一刻も早く物語を先に進めて頂きたく・・・!