君の瞳に恋しかけてる

若菜さんが凄すぎて超常現象レベルだったから、ほんとマコとは普通の恋愛すぎて笑う。いやまぁ、マコも充分に縁の深い人なんだろうなって思うけど。

見つめ合っても超常現象は起きない。若菜さんの時みたいに時は止まったりしない。光り輝いて見えたりはしない。凄く普通。いや、凄く普通すぎて普通じゃないんだけどね。

この前見つめ合ったのは時が止まったからじゃない。久々だったし、もう会えないのかもって思ってたから驚いて思考が止まった。時は止まってない、思考が止まっただけ。こっちはイレギュラーな事態だったから何も言えなくなって目を見ることしか出来なくなることはあってもさ、何で向こうは俺がいるって解ってて自分のタイミングで現れたのに何も言わずに見つめるねん?普通、何か言葉を考えてから人前に出てくるでしょう。何で?俺の目を見たら君も思考が止まったの?

何かこう、若菜さんにしろ、マコにしろ、縁の深い人は出会い方も特殊だけど、ただ普通に会話したりするだけでも何か尋常ならざる感覚に陥る。

特にマコはあんなに思い出し笑いさせてくれる人、今まで一人もいなかった。変わってるね君は。面白いね君は。何か笑っちゃう。別にバカにしてる訳じゃない。

最近、しみじみ可愛いなぁって思う。たまらなく愛おしい。ぎゅーってしたくなる。

この街で俺以外、君の可愛さを知らない。今のところ俺以外、君の可愛さを知らないはず。

あの瞳の深さが妙に落ち着く。