月さん

この子は本当に絵に描いたような守ってあげたくなる女の子。女の子とはかくあるべきというレベルの女の子。ただあまりにも自己肯定感が低すぎた。なぜそんなに自信がないのかはよく解らない。頭脳明晰で器量よし、この子も非の打ち所がないのにね。

この子とは何回かデートしたが、「人を好きになるというのがよく解らない」という理由で振られた。まぁ、ぶっちゃけ俺もそうですよ。好きってなんだよ(哲学)じゃないのみんな。俺だって若菜さんに会って初めて好きが何か少し理解できたレベルだからね。

人を好きになる理由は、理屈を超えたところにある。容姿が好きとか性格が好きとかそういう次元の話じゃない。

君は本当にいい子だったから、君が初めて本当に好きになった男には嫉妬するだろう。俺は選ばれなかった男だからな。

君ほどの女の子が幸せになれない訳がない。俺の分まで幸せになりなさい。