私たちの将来

やっぱり、自分が何のために産まれてきて、何のために生きていくのかが知りたい。

別にそんな、大それた使命とかじゃなくていい訳ですよ。そもそもそんな壮大な物語を私個人が担っている訳がないんだし。大きなものに含まれる可能性はあるが。あくまで小さな歯車の一つとして。

自分が産まれたのは偶然ではない。今まで出会ってきた人たちは偶然ではない。これから出会っていく人たちも偶然ではない。

私に求められている役割とは何か?

私はこの先、明確に終わりに向かっていきたい。役割を果たし、幕を引きたい。

今まで、散々酷い目に遭ってきたもんな。もうすでに充分とも思っているが、まだ本当の意味での本編は始まっていない気がする。導入だけで30年もかけた人生だ。もしかしたら本編の方が遥かに短いかもな。でもそれでもいい。何度も何度でも言うが、今まで散々酷い目に遭ってきたからな。

一世一代の大恋愛でさえ、それが本編に含まれない横道の余興に過ぎないなら、別にそこは端折ってもいい。早く本筋に入りたい。もう残りの人生は、大事な部分だけやりましょう。私はそう思ってる。

気持ちだけではどうにもならない。

いつでも私は、今が常に限度一杯。

これ以上さらに頑張れと言うなら、もう死ぬしかない。

終わりに向かっていく明日を私は笑って迎えられるから、もう本編が始まってくれ。

私たちの将来がどうなるにせよ、覚悟を決めるしかない。

噛み締める奥歯が砕けても、人生の千秋楽まで辿り着いてみせる。