紙とペンがあればいいの話

とりあえず、暫定的にブログ名を変更しました。

はてなに引っ越してからの記事数を見たらちょうど1987で、自分の誕生年と同じタイミングってのも中々に感慨深いなと思って、生まれ変わったつもりで変えてみた。 

理由は色々あるんだけど、タイトルが被ったのが地味に大きい。

以前のブログ名を変更時に調べた時には、他になかったんだけどなぁ。何か最近デジャブや記憶の混濁が多すぎる。さっき見たら自分が変えた時より先方の方が古かった。

なかなか他と被らない唯一無二のタイトルを考えるのって難しいものなのよ。小説もマンガもそうだけどさ。でも音楽だけは被っても許されてるよね(笑)

昔はタイトルを捻った方がカッコイイと思ってたけど、最近は短くて捻らない方がシンプルで好きかな。そのせいでまた被るかも(笑)

紙とペンがあればいいってのは、本当に自分の創作活動の原点ですね。子供の頃から文章を読むのも、文章を書くのも、他の誰より好きだった。

何度でも何度でも、初めて文章を書いた時のように、わくわくしながら書いてみよう。

他に何がなくたって、私には紙とペンがあればいい。