愛したい!

恋愛とは言うけど、恋と愛はだいぶ違うと思う。

恋と性欲は切り離せないが、愛は必ずしも性欲と直結しない。

そもそも愛というのは、男女間だけの話ではないしね。家族や友達、延いては壮大な人類愛に繋がっていくものな訳で、そんな小さな枠組みの中だけで完結するような性質ではない。

何かもう恋とかどうでもよくて、愛だけあればいいと思い始めてる。

女の子に対して性欲がもはやオマケというか・・・いや、それは肉体的に魅力を感じないとかそういう話では全くないのだけど、やっぱり自分の中では心の繋がりの方がよっぽど大事なんだよな。性欲なんてただの生理欲求に過ぎない。結婚して子供を作るっていう目的においてはもちろん別ですよ。本来はそれだけ神聖な行為であるべきなんだ。

愛したい!

心から愛したい気持ちだけがあるのに、それを表現していい相手がいないのが辛い。

もう、ただの恋愛ごっこはうんざりなんだ。

恋愛の駆け引きとか、そんな馬鹿みたいなごっこ遊びはもう沢山なんだ。

愛を表現するには、愛を学ぶには、どうしたってパートナーが必要。

パートナーと愛を深めていくことを経て初めて、他の人たちも愛せるようになると思う。自分が満たされていないのに、他人を満たすのは無理だろう。自分から零れ落ちるほどの愛があるから、自然と他人を愛せるようになるんだ。余裕のない人間に、余裕のある行動は出来ない。

結婚するかはともかく、人生においてパートナーは絶対に必要だと感じる。

パートナーと関係を深めることが心の豊かさに繋がる。そして心の豊かさが人生の豊かさに繋がっていく。自分の人生が豊かになれば、他人の人生も豊かに出来るはずなんだ。それが大きな人類愛にいつか発展していくと信じたい。

自分の中の愛のイメージは、子供をだっこしている時の感じ。愛しくて愛しくてたまらないあの感じ。そういう気持ちになれない人をパートナーに選ぶことはもはや有り得ない。容姿の好みはもちろんあるけど、よっぽど心が綺麗な女の子でなければ本気で好きになることは今後ないだろう。あの子だけにはその気持ちでいられる。本当に不思議なんだが、年の差から考えて妹みたいに感じるのは普通だけど、それどころか自分の娘みたいにも感じたんだよね。この子を愛するということが、自分にとってあまりにも自然に感じられた。恋愛感情をすっ飛ばしてるんだもんな。あの子との出会いは、それくらい衝撃的で不可思議な出来事だったんだ。会えなくなって一年経っても一日も忘れられないほどに。

子供を抱きしめている時のような気持ちでいつもいられたら、他人を傷つけたいなどと思うはずもない。

今までが苦しく辛い人生だったからこそ、もっと愛を学びたい。心から愛を表現したい。

どこまでも深く、愛を知りたい。