本当に、どうでもいい話5

お年玉年賀はがきの切手シートが当たったっていうから家族から貰ったんだけど、62円と82円の切手が2枚ちょっとレアなデザインになってるだけって、もはや切手シートとかいうレベルじゃないんですけど(笑)昔って10枚綴りのシート貰えなかったっけ?検索してもよー解らん。俺自身も何年も年賀状だしてないし貰ってないし。昔から2枚だった?郵政民営化してから変わった?経営難で数が減らされた?

いや本題は曖昧な過去の記憶、そこではなくてだな、62円ですよ62円。62円といえばミスチルのmy life“62円の値打ちしかないの?僕のラブレター”ですよ。値段が上がったことにより、この歌詞の通りのことがまた出来るようになりました。とはいえ、ラブレターを葉書で出す奴はいないだろうけどな(笑)溢れんばかりの恋心が郵便局員にも思い人の家族にもバレバレ。こりゃ互いの気持ちも離ればなれですね。