ニコイチ

俺と若菜さんが一人の人間として生まれていれば、お互いの短所を長所で補い合い凸凹が埋まることで完璧な人間としてこの世に生を受けることが出来ていたと思う。若菜さんはすでに文句なしの人ですが、女の子としては惜しいなと思う部分があった。ぶっちゃけ愛想や屈託のない笑顔は男である俺の方が自然に出来る。何も無理することなくニコニコ明るくしていられる。あの子は表情や喋り方が硬い。それが本当に惜しい。というか性別が逆なら良かったんだよな本当は。あっちはゴリゴリの理系で手先が器用、こっちはゴリゴリの文系で子供が大好き。神様、魂を入れるの男女で間違えてない?

俺とマコが一人の人間として生まれていたら・・・っていうか、あいつの強みって何?いや、マジで。何で少しでも好きという気持ちを抱いてしまったんだろう。淋しいから?若菜さんに会えないから?ほっとけない妹感はある。小生意気な妹感もある。可愛いけど、むかつく。むかつくけど、心配。俺には女兄弟がいないので、もしいたらこんな感じなのかなって思う。姉や妹がいたら最初から女に幻滅してるから過度な幻想は抱かないみたいな話も聞くけど、何かあいつを見てちょっと解った。

僕らは不完全に生まれたから、その片割れを探すんですねきっと。