22年目のペンケース

キョロちゃんのペンケース、10歳の頃から使ってるけど、そろそろ違うのにしようかな。

もう、ほんとボロボロで、俺はずっと筋金入りの鉛筆派だったから、サイドに穴が空きまくりなんだよな。ここまで徹底的に物を使い込むのも俺くらいなもんだろう。マジで小学生の時から使ってんだぜこれ。同じ頃から使ってた新明解国語辞典第五版は、ボロ雑巾になるほど使い込み10年でお役御免になった。以後、第六版(12年現役)

いやね、このペンケース自分で買った訳でも、金のエンゼルが当たった訳でもなくて、小学校の時の同級生に誕生日ん時にプレゼントしてもらったのさ。それをなぜかずーっとずーっと使ってる。そいつが親友な訳でも、キョロちゃんが好きな訳でもない。謎。マジ謎。お見合い結婚で、大して好きでもないけど22年結婚生活が続いてるようなもん。もうすぐ銀婚式だけど、離婚を考えてる(笑)

クロロさんも言ってます。「難しいですね。柵は忘れるものではなく、断ち切るものなので」って。俺も過去の柵を断ち切りたい。何年か前に行った同窓会で、俺ん中で過去の奴らは終わりになってる。だからずっと使ってたペンケースも同時に終わりだ。一切の柵を、断ち切る。

次、なにを使うかは未定だけど、任天堂ヨッシーの奴が濃厚。ヨッシーも別に好きな訳じゃないんだけどね(笑)