10年目の躁鬱

まぁ、このブログを何日かぶん読むだけでも解るとは思うんですが、自分は重度の躁鬱でして、精神のアップダウンが尋常じゃないんですね。

元々暗くもあり明るくもあるという振り幅のある人間だったのが、病気になってから激烈に悪化した。攻撃性も増加し、人と大喧嘩することも多くなった。落ちる時は落ちるもんで、ベッドから一歩も動けなくなったりする。死ぬことを考えない日はただの一日もない。

まぁ、ガキの頃から人間関係は壊滅的でしたから、いつか自分の精神が木っ端微塵になるのも時間の問題ではあったけど、病気になんてなりたくはないもんです。あなたもなりたくないでしょう?鬱をバカにするのは結構だけど、あなたの家族が皆殺しにされてもあなたは精神をまともに保つことが出来ると思いますか?あなた、人生なんて全て運ですよ。運じゃないことなんてただの一つもない。出自、才能、出会い、怪我、病気、あらゆる全て。あまねく全て。神が手招く全て、君の運命。命とはただ運ばれていくだけ。まるで死へと向かうベルトコンベアーみたいに。

最近、たくさん細切れに夢を見る。そのどれか一つが自分の人生なのかもと思ったりもする。