7月21日はいったいなんの日でしたか?

だから文句があるなら選挙に行けって。それが民主主義。ツイッターでも言っておいた。

当日、この投票率の低さよ。

まーた明日からも結局選挙に行かなかった奴らが文句ばっか言うんだろうな。アホらしくて言葉もないわ。

なんだかんだ言っても、日本は平和で満たされた余裕のある自由な国なんだね。一票の重さがまるで解っていない。選挙権の尊さがまるで解っていない。民主主義の素晴らしさが何も解っていない。まだまだ・・・下には下がいるから・・・治安も最悪で、自由もへったくれもない国なんていくらでも・・・別に他国なんて関係ないけど。

あれもこれも他人事ですか。

国家とはあなたと切り離された別個の存在ではなく、あなたの一部なのですよ?