あの日から始まった果てしなく長い旅路

あの人が人生のゴールであるのだから、あの人にもう会えないということは、死ぬまでゴールテープを切れずに終わるということだ。

もはや、ゴールをスルーしてしまった。なにやってんだほんとに。

目指すべきゴールがないまま、どうやってこの先も生きていけというのだ。

なにを心の糧に。なにを心の盾に。もう身も心もボロボロやぞ。冗談抜きで。

またスタートラインに立たされる。生まれた時と同じように。

「よーいどんって言おうか」

出発のかけ声が、今も耳に残る。

違う違う。間違えた間違えた。こんな遠回りをすべきじゃなかったんだ。

せっかく出会えたのに、どうしてまた長い旅に出なきゃならんのだ。

嫌だ嫌だ。君じゃなきゃ嫌だ。

「長い旅になる」

「次に会う時は来世かも知れない」

「その時はどうか選択を間違えないように」

「幸運を祈る」