なんでもないや

君の名は。のエンディング、ラッドのなんでもないやって曲、凄く好きなんだけど。

あの何度も何度も繰り返す、“もう少しだけでいい、あと少しだけでいい、もう少しだけでいいから、もう少しだけでいい、あと少しだけでいい、もう少しだけくっついていようか”って歌詞、完全にツインレイの分離の話だよね。この世に生まれてくる前、分離したくないけど分離しなくちゃいけない。あともう少しだけでいいから、完全なままひとつの存在としていたい、という。

いつだって、“なんでもないや。やっぱり、なんでもないや”と割り切りたいけど、そうもいかんのだなぁ。
 
“今から行くよ”ってのは主人公とヒロインに年の差があるからだと思う。決まった日、決まった時刻に、俺らはえいやとこの世に降りてきた。俺の場合はお先に行くよ~♪になんのかな。ずいぶん待ったのになぁ。なんでこんなことになっちまったんだろう。悔しい。悔しいよ。

人生、辛すぎ問題。

正直、ツインレイレベルの話で人生崩壊とか言ってる奴らってどんな人生を歩んできたんだろう。いいなぁ、俺と取っ替えてくれや人生。俺なら必ず上手く出来る。