リアルタイム

やっと少し寝られました。ほんの数時間だけど。

大人になればなるほど思うこと、大事なことは同じでしょ?欲しいものは同じでしょ?強靱な肉体、屈強な精神、健康的な生活。結局、人より金より、自分の体が一番大事だ。これは間違いない。子供がいれば違うんだろうけど、俺はそういう生活とは程遠いところに生息しているので無関係です。ただ今回のことで、みんな人知れず色んな苦労を抱えながら生きているんだなってことが解った。俺があの日の帰り道、全然知らない病院から、どんな顔してどんな気持ちで夜中に地元までたった独りで辿り着いたか。その気持ち、誰も知らない。だから俺も安易に人を決めつけるのはやめようと思う。その人が何を抱えて生きているのかなんて解らないじゃん。今、現在。目の前にいる人がどんな風に見えたとしても・・・優しくなりたいな、難しいと気づいた。みんな、自分とその家族だけで手一杯だ。人に優しく、俺もなれるかな?