n回目のあと10年

あと10年って、何回言ってんだよ。数年前から言ってんじゃないかな。

要は、生きるのはあと10年でいいですってこってす。別に長生きしたくない。守るべき者もない。好きなものも生き続けるモチベーションになるほどではない。じゃいつ死んでもいいじゃん。そんじゃまぁ長期目標的にあと10年ってことにしておくか。そんな感じで言いだしたのが数年前。カウントは雑で減ることもせず、相変わらずあと10年ということになっている。この調子じゃ、10年後もあと10年って言ってるんじゃないか。まぁ、別に余命宣告を受けてる訳じゃないしね。俺が能動的に死のうとしない限りは。

まぁ、ぶっちゃけいつ死んでもいいんだけどね。あと10年くらいは遊びたいかなぁという儚い願いである。別に楽しい遊びもないんですけどね。ほんと何で生きてんだろ。死ぬのが難しい以外に特に理由はないな。

向こう10年で願うこと、村上春樹が健康で作品を発表し続けてくれること、バガボンドが無事に完結していること、ハンタの暗黒大陸編が手抜きなしでちゃんと面白く完結していること、任天堂が潰れていないことは大前提としてゼルダスプラトゥーンどうぶつの森など俺が好きなタイトルがコンスタントに完全新作をリリースしていること、ミスチルYUKIスピッツ・ラッド・バンプが解散・活動停止をしていないこと・・・ドラえもんは作者死んでるし、特に望むことはないかな・・・まぁ、何だかんだたまにアニメはみてんだけどね。だいぶマイルドになっちゃったけど、やってないよりはやってた方がいいのかなアニメってのは。意外と原作に忠実なんですよ、わさびドラは。時代も時代だから、暴力・エロ・危なげな設定は改変されたりしてるけどね。

あと10年かぁ。

どんな未来になっているだろう。俺はそれまで生きていられるだろうか。