始まる前から終わることばかり考えている

ほんとなー、考えてしまうのだ終わることを。始まる前に終わることを考えてしまう癖がある。だから新しいことにチャレンジするとか、新しい出会いを求めるとか、新しいわくわくより、終わるときの切なさをもうイメージしてんのね。そんなことある?恋人さがそーのときすでに、別れの日がくることを悲しんで泣くねんぞ。そりゃなんもたのしめんわな。人生だってどうせ死ぬんだって嘯いてんだもん。どうせ死ぬからなにをしても無駄と強がってみる。俺ほんとなんで今生きてんだろ?不思議だ。実に不思議だ。始まる前から終わることばかり考えているという意味では、俺の人生はまだ始まってすらいないのかもしれない。