悩める才能人

YouTubeでいろんな若手芸人のチャンネルをみてるけど、どう考えても売れないだろうなって奴はいる。やっぱり売れている奴らって間違いなく才能がある。世間の好き嫌いで評価に多少のブレはあるにせよ、絶対におもしろい。

なんかねー切ないんよね。一流になれるのはほんの一握りで、あとのその他大勢はどこかのタイミングで夢を諦めなくちゃいけない。それを思うと切ない。絶対に諦めない人もいるのかな。それはそれでやっぱり切ない。報われないのは悲しい。

俺は自分が本気でやりたいことをやれなかった人間だから、うらやましいのは事実。どんなに売れなくて酷い生活をしていたってあこがれる。

まぁ、俺は文章を書くのが好きだから、ブログである種の夢を叶えているわけだけど、それだって14年書いてアクセス数なんぼですかっていったら、もう人に言えないようなレベルなわけで、芸人でいえば長年やって売れなかった部類に入る。14年を下積みと思える人もいるのかな。俺のブログは仕事じゃないから、どんだけアクセスなくても生活に関係ないからいいけど。

悩める才能人にはいつか夢を叶えてほしい。

それが叶わない人はたくさんいるだろう。俺だって14年書いて何一つ叶っていない。

それでも夢を追いかける。

人生そのものが、はかない夢なのだから。