私はたぶん33人目だと思うから

人生ループ説があるけど、ほんとうに怖ろしい。

自分の人生を二度くり返すだけでも気が狂いそう…というか絶対に狂う。今だって狂ってる。

自殺した場合だけ同じ人生をくり返すという説もある。自殺せずに人生を完遂した者だけがループからはずれることができるという。

いやー俺はこれが怖くてね、自殺ためらってるのもある。俺は有神論者なので、自殺したらなんらかのペナルティは受けるんだろうなって思ってる。なんの因果かこの世に生を受けたんだから、途中でギブアップさようならは許されんだろう。だから生きてる…というのも大げさだが、理由のひとつにはスピリチュアルなものを信じているから、自殺はしないってのはある。途中であきらめたら、今までがんばってきたことが水の泡になる。だから生きる。これまでの苦労が報われてほしいという一念で、最後までやり遂げてみせる。

人生ループかぁ、地獄だな。今、33歳だから仮に33回ループしていると考えてみる…ああ、無間地獄だわ。気が狂うとかいう次元を遥かに通り越して悟れるんじゃないか釈迦レベルで。

ぜんぶ今回で終わりにして。

地球にも金輪際、輪廻転生したくないし。

ぜんぶ終わってくれ、頼む。

死ぬまで生きるから、頼む。