不思議、大好き

最近デジャブが多くて、やっぱり人生ってくり返してんのかなぁって思うときもある。

記憶がリセットされるのに、無限にくり返すという無理ゲー。脱するヒントもない。

生まれるまえの記憶はないけど、死んだあとの記憶はどうなるのかな。またべつの世界に生まれて記憶リセットで再スタートなのか。けっきょく、生まれるまえ死んだあとの中間世の記憶を維持していないと、いまいちスピを信じきれない。とくに俺は霊感があるわけでも前世の記憶があるわけでもないので。ある奴がこんなにたくさんいるんだから、そこになにがしかはあるんだろう。多くの人間が同じような嘘をつく意味もないし。スピは否定しきれない、少なくとも俺にはできない。世界のあらゆる仕組みが不思議すぎて。

自分が今生きていることがいちばん不思議だが。