お前の意見なんて聞きたくない

ニコニコ動画は、ずっとコメントオンにしてたけど、最近わずらわしくてオフにしている。理由はいろいろあるが、シンプルにうっとうしい。とにかく画面がみにくい。そして9割のコメントは面白くもなんともない、つまらない、否定的なコメントは読みたくない。だから気づいたらオフが平常運転になってた。昔はコメントで盛り上がるのが楽しかった。でも、それはもう終わった。コンテンツ的にも、俺の年齢的にも。もう楽しめない。

YouTubeは広告が途中でたびたび入るのがむかつくから、最初に流れて終わりのニコニコ動画の方がマシに感じる…ときもある。両方、善し悪しはあるからな。

とにかくもうコメントなんて読まない。誰もお前の意見なんて聞きたくないからな。

俺の意見もまた、淘汰されるべき矮小な発言にすぎない。