整理の話30

早速なんの迷いもなくYUIから処分させて頂きました。

15年くらい前の俺には、「恋しちゃったんだ~♪」が必要なときも確かにあったのです。

普通にシングルもアルバムもぜんぶ買っていました。

10代、20代は恋愛を中心に世界が回っていますからね。

いつか自分も幸せな恋愛が出来るはずと思っていた……今は微塵も思っていないですが。

甘酸っぱいラブソングが必要なときもある訳ですよ。でもずっと必要な訳じゃない。

年をとると、いろいろなことが不要になってくる。

いろいろがなくても生きていけるようになる。

若いときは何も知らないから、いろいろなことに興味津々だけど、年をとると世の中のことがだいたい解っちゃって、どうでもよくなるんだよね。ああ、そうなんだ。ふーん。みたいな。

興味を失う。

冷める。

若いって凄いな。

若いって無敵だな。

俺15年前と同じこと絶対に出来ないもん。

15年といえばこのブログも15周年な訳ですが、当時と同じことなんて絶対に書けません。

若いときは大人が理解不能だけど、年をとると若者が理解不能になるんだよ。

自分の若いときでさえ理解不能なんだから、今の若い奴らなんて宇宙人ですよ。

いつまでも同じ自分じゃいられない。

まぁ、一言でいうと俺はもうラブソングが聴けないってことです。