ネットフリックスの話9

ブラックで後味の悪い笑ゥせぇるすまんは一旦やめて、らんま1/2をみることにした。

とにかく古い作品がみたかった。特に理由はない。有名だからみとくかって感じ。

いやぁ、女の胸丸出しなのが時代を感じますね。

俺も昭和の生まれなので、ギリギリゆるかった時代を知っている人間ですが、急に出てくるとびっくりする。

表現の幅は日に日に狭くなっていきますね。絵もセリフも。

そういった息苦しさは、マンガやアニメに限った話ではないですが。

べつに昔が正しい訳じゃないんだけどさ。

いろんなことがダメになっていくと、俺たちはいったい何をすればいいのだろうと思う。

あれもダメこれもダメの公園をみて、やるせなくなるあの感じ。

それに比べてサウスパークの自由奔放さはなんなんだ(笑)