マンガの話2

ワンピ100巻が売り切れてるーーー!!!

わざわざ開店直後に行ったのに。

発売日に買えなかったから、売り切れても補充される頃に行ったのに。

俺が人生において売り切れで悔しい思いをしたのは二回だけ。

ポケモン金銀と、村上春樹の多崎つくるの二つだけ。

しばらく手に入らなかった。

なに今の時代に売り切れって。

鬼滅の刃も売り切れていたのかな?知らんけど。

もう二度とこんな思いをしたくないので、今回はネットで買いました。

100巻だからこそ俺は本屋で買おうと思ったけど、もういいや。

100巻だからこそ俺はもう本屋で買うのをやめる。

本屋に買いに行く時代じゃないでしょ。

ネットでパパッと買える時代ですよ。

店に出向かずとも、家まで配達してくれる時代ですよ。

俺は電子より断然紙派なんで、死ぬまで紙の本を買うつもりでいますが。

もう本屋で買うことは殆どないでしょう。

買うマンガもワンピとバガボンドだけ。

バガボンドに関しては、作者のツイッターをのぞくと10割バスケの話しかしていないんで、完結させる気があるのかどうかさえ解りません。スラムダンクもリアルもバスケのマンガなので、やっぱりバスケの話。

小説は村上春樹だけ。

欲しいものはどんどん少なくなっていく。

本屋にドキドキワクワクしながら買いに行っていた時期は、とっくの昔に終わっていたんだ。