病気の話659

就寝前の服薬が完了。

丸一日、まだ結婚できない男をみるだけで終わった。

孤独でも楽しそうで羨ましいわ。

ドラマって当然のように見知らぬ人たちとめぐり会って仲良くなっていくけど、そんな経験人生で一度もないわ。一般人でもそんなにないか。まぁ、フィクションだしね。

彼女なんて言わない。せめて友だちが欲しいわ。

友だちも人間関係に含まれるから難しいもんだけどね。

友だちが完全に0になって思い知ったわ。

少しでいい、わずかでいい、人との繋がりが欲しい。

その程度の繋がりさえ俺は求めてはいけないのですか。

一体なんのために生まれてきたのか教えてくれよ。

世の中には、薬漬け引きこもり無職も一定数必要なのかも知れないけどさ。そういう人たちのフォローをするNPOなんかもあるだろうしね。

人生を面白く生きたいと思っても、何も面白くない。

何一つ面白くない……。